2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルティニークからの祈り

夫が借金の保証人になってしまい、金(きん)を海外に運ぶだけという言葉に騙され、麻薬を運んだ罪で756日もフランス領で勾留された韓国人主婦の物語。この勾留がとても過酷でとても見てられない。何もしてくれない領事館担当者たちにも腹が立つ。 最後はテレ…

ビッグ・リトル・ライズシーズン2見終わった!

メリル・ストリープの神経を逆撫でする演技がお見事だった! 最後の結末はスッキリした! 完璧な母親なんていない、それでもがんばって一生懸命生きてる女性たちの姿に心動かされるドラマだった。 景色も綺麗!

マレフィセント2

アンジェリーナ・ジョリーとオーロラ姫が綺麗。そしてかっこいい。明るくなれる映画だった。

おっぱいマンション改修争議読みました

原田ひ香さんの作品で新潮社、2019年の作品です。 その名の通り、欠陥住宅のデザイナーマンションを遺すか、改修するかの攻防を描いています。立場の違う人々を老若男女問わずその人物の視点で語る原田さんの作品はいつもすごいなと思います。

脱毛サロン

脱毛サロンに通っています。 今回で6回目です。 持病があり、薬を常用しているので、通う前は医師の許可(結局自己責任なのですが)が必要でした。 脱毛サロンは、前日までに自己処理を済ませます。当日、処理が足りないところをシェーバーで処理してもらいま…

トッケビ

第10話を見終わった! 屋台でのキスシーンは可愛すぎる! 韓国って誕生日じゃなくて新年で年を数えるんだ...。 サニーさんが妹だと分かるシーンは鳥肌が立った! コン・ユさんかっこ良すぎる!

グレイズアナトミーシーズン15

グレイズアナトミーシーズン15を見終わった!! ・メレディスの代わりに出頭したデルーカ ・オーウェンとテディがまたくっつくのか ・母親との対面に傷ついたジョー ・濃霧の中ケンカ中のマギーとジャクソン 幸せな連休だったなぁ! 今日作ったご飯 ゴーヤー…