脱毛サロン

脱毛サロンに通っています。

今回で6回目です。

 

持病があり、薬を常用しているので、通う前は医師の許可(結局自己責任なのですが)が必要でした。

 

脱毛サロンは、前日までに自己処理を済ませます。当日、処理が足りないところをシェーバーで処理してもらいます。背中、お尻、Oライン、うなじはやってもらえます保湿のため化粧水を塗ってもらい、黒子などはシールを貼ってもらい、電気パッドのようなものを地道にあててもらっています。

 

デリケートゾーンの自己処理がとても難しいです。まずハサミで毛を可能な限り短くしてからシェーバーで剃るらしいのですが、とにかく疲れます。手が届く範囲に限界を感じます。毎回苦痛ですが、処理不足な他人のデリケートゾーンを処理してくださるスタッフの方には本当に感謝しかないです。

 

電気パッドのようなものは冷たいですが、隙間が膝や膝、指などでは熱さを感じます。デリケートゾーンは毛質が強いため他よりは若干痛いですが耐えられます。

 

1箇所1箇所丁寧に当てられて、全身で1時間半かかります。処理後はスリムアップジェルが美白ジェルを塗ってもらいます。顔も脱毛かフォトウェイシャルを選べます。メイクはしたまま行っても落としてもらえます。

 

美容室でも感じますがコミュニケーション能力のない私はその間ずっと無言です。他の部屋からは楽しそうな会話が聞こえてきますが、私は必要最低限しか話せません。別にスタッフさんは気にしてないと思いますが、ああいうところで会話できる人はすごいなと思います。