脱毛サロンへ通うまでの葛藤

毛なんて剃刀で剃れば十分と思っていましたが、周りの友人が行ってたり、ついに歳の離れた妹までかようようになり、内心焦りを感じました。

だってお金かかるし、別に彼氏ができたら通えばいいじゃん(できる予定はない)と思っていた私。太った裸を人様に見せるなんて耐えられないと思ってもいました。

なぜ、通うことを決意できたのか、単純ですが、30歳直前に合コンに初めて参加したことがきっかけです。こんな毛がチクチクする肌の持ち主が、男性と付き合うようになって、スキンシップをとるなんて申し訳ないと思いました。しかも妹の話を聞くと、脱毛なかなか時間がかかるようだともわかってきて、これじゃ間に合わないと決意しました。実際もうすぐ脱毛サロンに通い始めて1年経ちますが、効果は感じはじめてはいるものの理想にはまだまだ到達してません。

行くことを決意したものの、今度はどこにいくか、医療か、民間か迷いましたが、結局妹が通ってるところと同じ民間の大手を選びました。やっぱり周りの体験談があるところが、1番安心できます。友人は医療機関でやったそうです。効果が違うのかもしれませんが、値段を聞いたら、民間の方がやはり安いです。

続いて裸を他人に見せること、それも慣れました。最初のうちは代わる代わる違う人が担当になったのですが、実施後のアンケート、今回の担当者にまたしてもらいたいと思いますかに「はい」をすると、同じ人が担当になってくれらことに気づきました。担当者が同じ人がいい場合は実施後のアンケートも面倒がらずに回答するといいと思います。

葛藤はあったものの、私は通って良かったと思っています。同じく行こうかどうか悩んでる方の参考になってるかはわかりませんが、そうなれれればなと思います。