ブルーアワーにぶっ飛ばす

夏帆さんが好きなので見ました!

2019年

92分

田舎嫌いな主人公砂田(夏帆)が、田舎の実家に友人清浦と訪れるロードムービー。この映画ですごいと思ったのは南果歩さんの田舎のお母さんの演技。まるで私の祖母を見ているかのようなリアルさでびっくりしました。さすがに、カメラが寄ると女優さんだから綺麗なのですが、話し方とか腰を叩く仕草とか、驚きです。引きこもりの兄役の方の演技も鬼気迫るものがあって、怖かったです。また、砂田と清浦の訪れる場末のスナックのホステスの伊藤紗莉さんの演技も本当凄かったです!

最後清浦が消えるシーンがあるのですが、清浦は砂田の作り出した架空の存在、自分と真逆の天真爛漫な友人なのかなと、伺えました。

なかなかディープな映画でした。